津田健次郎の身長は170センチ?共演者と比較したら実際は高かった!

声優・俳優として活躍する津田健次郎さんの身長が話題になっていますね。

低音ボイスで人気の津田健次郎さんですが、実際の身長はどのくらいなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、津田健次郎さんの身長について、公式プロフィールや共演者との比較検証を詳しく見ていきましょう!

目次

津田健次郎の身長は公式170センチ

津田健次郎の身長は公式170センチ

津田健次郎さんの身長は、複数のプロフィールサイトで170cmと記載されています

ただし、所属事務所アンドステアの公式プロフィールでは身長が公表されていないため、確実な公式情報ではないという指摘もあります。

Wikipediaや芸能情報サイトでは170cmという数字が一貫して記載されていますが、これらのサイトは編集可能なため、信憑性については慎重に見る必要があるようです。

それでも、51歳男性の平均身長168.6cm(厚生労働省の身体状況調査)と比べると、津田さんは約2cm高いことになります。

世間では「低身長」という印象を持たれることもあるようですが、実際には平均以上の身長ということになりますね。

声優業界では声質が最も重要視されるため、身長が低いことで不利になることはないと言われています。

共演者と比較すると172センチから179センチの可能性

共演者と比較すると172センチから179センチの可能性

津田健次郎さんの実際の身長について、共演者との比較検証が行われています。

特に注目されているのが、公式身長169cmのNAOTOさんとの写真比較です。

この比較検証によると、津田さんはNAOTOさんより3~5cm高く見えることから、実際の身長は172cm~174cm程度ではないかと推測されています。

さらに、他の芸能人との並びを検証した結果では、約172cm~179cmの範囲という推定もあります。

公式の170cmという数字よりも、実際には数センチ高い可能性があるということですね。

写真の角度や靴の高さによっても見え方は変わりますが、複数の検証結果から、津田さんは公式プロフィールよりも若干高身長である可能性が高いと言われています。

津田健次郎のプロフィールと経歴

津田健次郎のプロフィールと経歴

津田健次郎さんは、1971年6月11日生まれの54歳で、大阪府出身です。

血液型はO型で、明治大学文学部演劇学専攻を卒業後、1995年に舞台俳優としてデビューしました。

その後、声優としても活動を始め、2000年代には『遊戯王デュエルモンスターズ』の海馬瀬人役や『テニスの王子様』の乾貞治役でブレイクしました。

2020年7月7日にはSNSで結婚を公表し、一般女性との間に2児の父であることを明かしています。

現在はアンドステアに所属し、低音ボイスを活かした寡黙な二枚目キャラから、コミカルな役まで幅広く演じるベテラン声優として活躍しています。

2024年11月には映画「風都探偵 仮面ライダースカルの肖像」に出演し、2025年にはミュージカル『SPY×FAMILY』第2弾や劇場版『モノノ怪』での溝呂木北斗役など、声優・俳優として精力的に活動を続けています。

役者仲間からは「健坊」「つんちょ」「ツダケン」と呼ばれ、54歳とは思えない若々しさから「年々若返っている」とファンの間で話題になっています。

まとめ

今回は、津田健次郎さんの身長や共演者との比較検証、プロフィールについてお伝えしてきました。

公式には170cmとされていますが、共演者との比較検証では172cm~179cm程度の可能性があることが分かりました。

所属事務所の公式プロフィールでは身長が公表されていないため、確実な情報とは言えませんが、51歳男性の平均身長よりは高いことは確かなようです。

声優業界では身長よりも声質が重視されるため、津田さんの低音ボイスは多くの作品で高く評価されています。

それでは、ありがとうございました!

参考資料:
https://www.crank-in.net/person/115276
https://www.sponichi.co.jp/person/UDAR10076104/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次